検索

中学校にサルサを教えに行ってまいりました!



こんにちは!HIDE & PEKOです。

まだまだ寒い日もありますが、暖かい日もあり春の陽気が感じられるようになりましたね!🌸🌸


今年度は、ヒデペコにとってずっと目標にしていた事の一つが叶いました!それは、「学校教育にサルサダンスを盛り込む事!」


近年、学校教育にダンスが盛り込まれ、ずっとサルサも授業の一環として躍られるようになったら良いなと思っておりました。


今回、パーソナルトレーニングジムのOneselfさんと共同で、東京都内の市立の中学校に特別講師として体育の授業で、数回に渡りサルサダンスを教えさせて頂きました🙌✨


授業では、まずはサルサダンスはどんなものなのかを見て頂き、簡単なリズムどりや、ステップ、ムーブメントなどをレクチャー。最終的には振り付けを踊って、みんなで動画発表会をするというところまで行う事が出来ました。(コロナウイルスの流行を考慮して、今回はペアワークは行っておりません。)


生徒さんたちは、はじめは未経験のことで戸惑いながらも、とても楽しそうに踊っていて、発表会として撮影した動画は、とても素敵なものになりました✨皆んなで一つの事を成し遂げた時の達成感はひとしおですよね。撮影した動画を集まって食い入る様に見て、嬉しそうな表情をしている生徒さんたちをみて、私達もとても嬉しい気持ちになりました😊


これからも、この様な活動を増やして多くの方にサルサを知って頂き、楽しんでいただける様に頑張っていきます!


ぜひ、うちも!という学校さんございましたら、お声がけください!





「合同会社Oneself」さん

https://www.one-self.net/