top of page
検索

7月からのHIDE & PEKO、日本での活動について🇯🇵

皆さん、こんにちは!!HIDE & PEKOです!


以前のブログにてご報告させていただいた通り、現在アメリカのフロリダ州、TampaにあるIROKO Dance Academyにて活動を3ヶ月の間させていただいております。

こちらでのトレーニングも終盤戦となり、いよいよ7/5に日本に帰国することになりました。あっという間の3ヶ月でとても驚いておりましたが、とてもたくさんの学びや経験をさせていただき、本当にIROKO、そしてその長であるErnesto & Denisseには感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、7月に帰国して以降は、またしばらくの間は日本にて活動をさせていただくことになりました。まだ確定できないことが多くありますが、現状は7月〜11月ごろまでは少なくとも日本にてカンパニーのレッスンを開講し、そしてイベント出演などをしていければと思っております。(アメリカでの活動に関しましては、未だにIROKOの主宰と協議中となります。)

今回は、7月以降の私達の活動をどのように行なっていくか、また渡米前からのシステムにおける変更事項、そしてイベントやレッスンの告知等もございますので、そちらをまとめてこちらに記載させていただければと思います。

是非お見逃しのないようにお願いします!!



〜HIDE & PEKOとHIDE & PEKO Dance Company 7月以降の活動について〜


◉ レッスン再開日とレッスンプログラムについて

HIDE / PEKOがインストラクターを務めるレッスンは、現状7/7(日)より再開を予定しております。

ただし、レッスンの内容や時間を大幅に変更する可能性がございまして、現在急ぎ調整しているところです。数日以内に確定して皆様にお知らせできればと思いますので、再度ご確認の上、レッスンにお越しいただければ幸いです。

こちらで吸収した内容を皆様に多くお伝えできればと思っておりますので、再開した折には皆様のレッスン受講を心からお待ちしております!


◉ レッスン料金について

全ての振付チームのレッスンの料金をスタジオの価格上昇等の理由により、2025年から2年かけて、1年ごとに1レッスン250円ずつ値上げをさせていただくことになりました。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。


◉ プライベートレッスン料金について

HIDE、PEKOのプライベートレッスン料金については、2024年 7月より講師一人につき12,000円+スタジオ代(1時間)に値上げをさせていただきます。 (講師の人数、生徒さんの人数が増えますとお値段は変わりますので詳しくはお問い合わせください。)


◉ ダンス スタイルについて

HIDE & PEKO Dance Companyは、発足当時よりOn1スタイルとOn2スタイルのそれぞれのクラスを開講してきました。その意図としては、どちらのスタイルもそれぞれに魅力があり、サルサダンサー、ソーシャルダンサーとして特に同じ場でよく踊られるOn1, On2スタイルくらいは、スタイルの垣根を越えて音楽に合わせてどちらも楽しめるようになって欲しいというものでした。今もその気持ちは変わらず、どちらのスタイルも同じく魅力的に感じております。しかし、2人だけでレッスンを開講していくにはレッスン数に限界があり、2つのスタイルに渡りクラスを十分に確保するのは難しいと感じております。現在カンパニーに通っていただいている生徒さん、そして今後通ってくださる皆様によりしっかりしたシステムでより深く指導をしていきたいと考えており、全クラスのスタイルをOn2スタイルに統一する方向で決まりました。

これに合わせて、先述の通りレッスンプログラムを現在調整中です。今後は初心者・未経験者〜上級者・プロレベルにかけて、レッスンはOn2スタイルをベースに指導させていただきます。統合時期に関しましては、帰国後から徐々に統合し2025年からは全てのクラスをOn2スタイルに絞りたいと思います。

現在On1スタイルにて受講していただいている皆様には、クラス内にてスタイルを変更していく内容を指導させていただきますので、引き続き安心してお越しいただけましたら幸いです。もちろん、プライベートレッスンなどでOn1スタイルを希望していただくことは可能でございます。


◉ ワークショップ情報❗️

ウェブサイト、SNS等では告知をさせていただきましたが、「World Project」と題しまして、普段日本では習えない海外で拠点とするダンサーによるワークショップを開催します!


今回お越しいただくダンサーは、アメリカを拠点とするJULIO MORALES(フリオ モラレス)です!

権威ある世界大会World Salsa Summit の Same Gender 部門で優勝経歴の持ち主。彼のWSを受けられるのを私たちヒデペコも楽しみにしています!


日本のみならず、世界には様々なダンススタイルを持つとても素晴らしいダンサーがいます。素晴らしいダンサーのワークショップを受けることは多くの経験、刺激、そして世界観をもらえる貴重な機会です。是非こちらのワークショップをお見逃しなく!!

今後も、機会がありましたらヒデペコオススメの海外ダンサーによるワークショップを開催できたらと思っています!


詳細・お申し込みはこちらから👇





2 則留言


卓 加地
卓 加地
6月24日

応援しています!日本でスタジオが必要になった場合はおっしゃってください。照明の入ったスタジオを提供できます。


ダンスウェーブ

按讚
HIDE & PEKO
HIDE & PEKO
6月24日
回覆

ありがとうございます!!

按讚
bottom of page